『パパはニュースキャスター』は、1987年にTBS系で放送された連続ドラマ。田村正和演じるニュースキャスター・鏡竜太郎のもとに、過去に口説いた別々の女性との間に産まれた3人の小学生の娘が突然現れる、という内容の作品だ。大塚ちかは、その娘の1人・大塚愛(おおつかめぐみ)を演じていた。
この4月で39歳になるという大塚は、「現在は6歳と3歳の子供のママをしています」とのこと。また、『パパニュー』で娘役として共演していた他の2人についても「西尾さんと鈴木さんとはいまでも仲良し。よく遊んでます」と交流が続いていることを明かした。
そんな大塚だが、「下の子を産んでから芸能活動はお休みしていたのですが、とあるご縁で活動再開する事に」と、女優復帰を宣言。「これからアメブロで仕事のこと、子育てや大好きなお料理、実践している美容法など書いていきますので、皆さんよろしくお願いします」と、今後の抱負を語っている。
ブログのコメント欄には「なんだか再会したような感じです。嬉しいです」「『パパはニュースキャスター』好きでみてましたよ。当時は勿論、大塚さん推しでした」「当時私は11歳。ドラマかかさず観てました大塚さんが一番可愛くて 大好きでした~♪」などと、当時を懐かしむコメントが多く寄せられている。
【関連リンク】
・
ご無沙汰してました!愛と書いてめぐみは憶えていますか??(大塚ちかオフィシャルブログ)
・
益若つばさがブログ開始「待ってたYOおおおおお」の声
・
大政絢がアメブロでブログ開始
・
イクメン梅しゃん 手作りパンを作る