Amebaニュース

30歳美女が網タイツで葬式参列 これは都会では常識?

1月23日(日) 18:00

 葬式に網タイツをはいてくるのは都会では常識か否か? ということを聞いた質問サイト・ヤフー!知恵袋の質問が34万件を超える閲覧数になった。

 質問者によると、30歳の従妹が葬式に来ていたのだが、その格好は「膝上の黒のミニワンピース(喪服というよりはパーティに出られそうな光沢のあるワンピ)に網タイツ。10センチほどのピンヒールをはいていて、化粧もかなり濃くてそのまま結婚式にも出られそうな感じでした」とのこと。

 その従妹は長身で美人で性格も良くきちんと働いており常識がない人間ではないのだという。

 だからこそ質問者はこう問いかけた。「もしかすると都会に住んでいて華やかな職業に就いていて、普段おしゃれに気を使う女性は、葬儀の場で網タイツというのは別になんということもないのかな??とふと思いまして・・・」

 だが、回答欄では「日本中っていうか世界中でもお悔みの服装ではないでしょうね」「葬儀の風習は土地によって違えど、服装の常識は変わらないと思います・・・」「東京都心部在住ですが、お葬式に光沢のあるドレスとか網タイツとか…聞いた事も見た事もありません」などの回答が寄せられ、都会であっても「葬儀で網タイツ」は常識ではないようだ。

【関連リンク】
お葬式に網タイツ-ヤフー!知恵袋
ジーンズ革ジャンで通夜に行く36歳男性は非常識か否か
新幹線で「不甲斐ない」と全裸になって逮捕
キスの消費カロリー 自転車の2倍以上だと判明
アメーバニュース/国内

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ