韓国でのドラマ撮影の帰宅中に交通事故に遭った女優のユンソナ(35)が約2ヶ月ぶりに事故後初めてとなるブログを更新している。
ユンソナは10月30日にドラマ撮影終了後、マネージャーが運転する車で帰宅中に車がガードレールに衝突する事故に遭い、右足を骨折する大怪我を負った。翌31日には手術を受け、病院に入院していた。
ユンソナのブログには容体を心配するファンから1,500件以上の励ましのコメントが寄せられており、ユンソナは約2ヶ月ぶりとなるブログでまずファンに感謝を述べた。
事故当時、ユンソナは後部座席で寝ており、「しばらく気絶をしていて救急車の音で意識が戻ったら、すごいことが起こっていました。すごく体が痛くて、すごく怖かったです」とその時の様子を明かしており、「車はすごい状態で、その状況からすると足の骨折ぐらいで済んで良かったし、もし、シートベルトをしていなかったら、死んでいたんではないかと言われました」と言うからかなりひどい事故だったことが伺える。
現在もまだ骨折した右足は完全にくっついておらず、体重をかけられない状態とのこと。現在も病院生活のようで、ベッドで療養している姿の写真を公開しているが「松葉杖で少しずつしか歩けませんが少しずつ外にも出て、ちょっとだけ仕事も始め出しました」と早くも復帰に向けての活動を始めたことを明かしている。
【関連記事】
・
アンニョンハセヨ~ ユンソナです!(ユンソナオフィシャルブログ)
・
ユンソナ パク・ヨンハの葬儀に参列
・
ユンソナ ダイエットに有効そうな韓国料理を紹介
・
ユンソナ 右の胸から約1cmの豆のようなもの摘出