堀ちえみ、がんとリウマチを患い思うこと「痛みや強張りが出るとやはり辛い」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが2月28日に自身のアメブロを更新。がんとリウマチを患い思うことをつづった。

この日、堀は「今日は暖かくなってきた」と切り出し「季節の変わり目ということでかな。面白いもので、リウマチの症状が反応しそうです」とコメント。「出てしまうと、それを逃すのにめんどうなので」と述べ「症状として出る前に止めてしまいます」とつづった。

続けて「頓服を飲んで、なんとか封じ込めた」と薬を服用したことを報告し、自身について「リウマチに関しては、比較的早期に発見して治療を始めました」と説明。「痛みや強張りが出るとやはり辛いけど、関節の変形はまだ出ていません」と明かし「リウマチストレッチをして、固まらないようにし、その時期を遅らせたりしています」とつづった。

また「リウマチとがんの両方を患っていると、何かと面倒」と述べつつ「やれることをやって、頑張って上手く生きていくんだ」と前向きにコメント。「再生オリーブ、大きくなったね」と写真とともにつづり「共に成長しよう。共に生きようね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ