提供:Ameba News/ブログ発
お笑い芸人の山田花子が18日と19日に自身のアメブロを更新。病院で相談することにした長男のことについてつづった。
18日のブログで、山田は「帰宅すると、ゴミ箱の中にお菓子のカントリーマアムの包み紙がたくさん入ってた」と述べ「こんなに食べたのは誰?」と尋ねたことを説明。すると「お兄ちゃんが、正座しながら『番長、許して下さい!』と言い、ミニコントが始まった」と長男がミニコントを始めたことを明かした。
続けて「私が、番長になりきろうとしたら…それより、もっと気になることが」と述べ「お兄ちゃん、正座できない」と長男が正座をできなかったことを説明。「足首が、固くて痛いらしい」と明かし「今まで、正座できないの知らなかった こんな、ミニコントで発覚するなんて」と驚いた様子でつづった。
また「明日から、少しづつ練習したら、できるようになるかな」(原文ママ)と述べ「今の子供は、あたり前のことができないのね」とコメント。「正座させたら足に悪いのかな!?このままでもいいのかな」と疑問をつづり「正座ができないと…将来結婚の挨拶の時に『娘さんをください!』が言えないわね~」と冗談まじりにコメントした。
さらに、19日に更新したブログでは「お兄ちゃんが正座できない件でたくさんのアドバイスのコメントありがとうございました」と感謝を述べ「お風呂上がりにストレッチをさせて夏休み中に病院に行き相談してみます」と報告。長男について「凄く体がかたい」と明かし「怪我しやすくなるので体は、柔らかい方が良いですよね」とつづった。
最後に「次男は、体が柔らかくて正座もできました」と報告し「カバンからゴムを見つけてやり始めたよ~」とストレッチをする次男の姿を公開。「もうすぐ、小学生は夏休み」と述べ「ランチの悩みがやってくるわ」とつづり、ブログを締めくくった。