華原朋美、息子を連れて大きな病院へ「薬は飲んでたのですが、きかなかった」

提供:Ameba News/ブログ発

歌手の華原朋美が8日に自身のアメブロを更新。息子を連れて大きな病院を訪れた日のエピソードをつづった。

この日、華原は「おちびたんを保育園へ送りその間私は午前中は産婦人科へ」と明かし「お会計の時に小児科を予約して早めにおちびちゃんをお迎えに行き病院へ連れて行きました」と息子を連れて病院へ足を運んだことを報告。「数日前からおちびちゃんは鼻水ぐちゅぐちゅで」と述べ「薬は飲んでたのですが、きかなかったので大きな病院へ連れて行く事にしました」と説明した。

続けて、病院では「おちびちゃんの食欲の低下や、いろんな相談をしまして、お薬を出して頂き」と述べ「お会計の出来上がる間レストランでご飯を食べました~」と報告。「試しにご飯御膳を頼んでみたらご飯にお味噌汁をかけて沢山食べてくれました」と食事中の息子の様子を明かし「うれしすぎーー」とつづった。

また、自身についても「二日間なんも食べられなかったのですが」と述べつつ「パスタをぺろりんちょしてしまいました」とパスタを完食したことを報告。「おちびちゃんはご飯を全部食べてくれました」と明かし「お会計終わってそのままお家に帰って」「お風呂へ入れて 出されたお薬を飲ませたらすぐ、寝ちゃいました」と帰宅後の息子の様子を説明した。

最後に「3歳児時期には食欲の上下があるらしく、1週間食べないなどそんなことになったら心配だけれども、そうゆうことではなかった」(原文ママ)といい「今朝保育園に元気に行きました」と報告。「自分のお仕事も大切」と述べつつ「息子を優先とした仕事をしていきたいな」と思ったそうで「大事な成長期。母親頑張ります」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ