北斗晶、ハマってネットで取り寄せた品「スーパーには中々売ってなくて」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの北斗晶が4日に自身のアメブロを更新。ハマってネットで取り寄せた品を紹介した。

この日、北斗は「これ…麺に見えるでしょう!?」と切り出し「これは…なんとお豆腐!!豆腐乾麺」と豆腐干絲(トウフカンス)を箸で持ち上げている写真を公開。「中華料理を海外で食べた時、このお豆腐の炒め物が出てきて」と豆腐乾麺にハマった経緯を説明し「スーパーには中々売ってなくてね~ これはネットで買って取り寄せました」と明かした。

続けて「魚肉ソーセージ、冷凍エビ、玉ねぎ、ピーマンをごま油で炒めて」「味付けは、オイスターソースをベースにニンニクとみりんとお醤油少々を混ぜるだけ」と具材や味付けについて説明。「麺だったら、伸びちゃうけど…お豆腐だし伸びないから 常備菜 として数日、冷蔵庫に入れて日持ちするのでたっぷり作るのがおすすめです」と完成した料理の写真を公開した。

最後に「ダイエット中の人も麺の代わりに、豆腐麺にしてもいいね~!」とコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「豆腐麺。初めて聞きました」「美味しそうです」「二郎系のラーメンの麺に似てるなと思いました」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ