提供:Ameba News/ブログ発
この日、小泉さんは「昨晩から左眼がゴロゴロ」「全然、寝れなかった」と告白し「今朝になったら瞼が腫れていて」と左目が腫れた自身の写真を公開。昨年末にも同様の症状に見舞われたことを明かし「あの時はものもらいがダブルで」と説明。「今回は?まだわからないので、、息子に触れるのを最小限にしています」と述べ「目の違和感よりもどかしい」とつづった。
続けて「前回も日曜休診で翌日に診察に行った」と明かすも「明日まで待てないので日曜診療しているところ探して行ってきます」と病院に足を運ぶことを予告。「アレルギーなのか?免疫低下なのか?よくなるな~」と悩ましい様子でコメントした。
また、その後に更新したブログでは「診察してきました」と報告するも「病名はまだ分かりませんでした」と告白。「腫れを押しても痛くないのでものもらいとは違うみたい」と述べ「アレルギーかもしれないし、何かの感染かもしれないし」とコメント。「上瞼の裏側を見ると赤く腫れていて、、炎症を起こしている」と現状を明かすも「はやり目だともっと全体的に目が赤くなるみたいで今は上側だけなのでそれも断定できないとのことです」と説明した。
さらに「抗菌、抗炎症の点眼薬と眼球に傷があったのでヒアルロン酸点眼薬、抗生物質の飲み薬を処方していただいた」と報告し「数日様子を見て、快復しないようであれば数日内にまた来てくださいとのことでした」と説明。前日の入浴の際には異常がなかったといい「コンタクト取り外したときに傷つけたかな??」と原因を推察した。
最後に「息子の入浴は妻にやってもらって、自分がいたシーツは交換して、プレイマットも洗いにかけます」と明かし「タオルは別々にして、極力接触を避けるようにします」と対応策を説明。「健康第一だからそれが良い!」と述べつつ「なんか、情けないなぁ~」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「目の不調は辛いですね」「心配ですね」「お大事にしてください」「早い回復を願ってます」などのコメントが寄せられている。