みきママ、調理時間2分の“ダイエットご飯”を紹介「食べたら元気になれる」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。調理時間2分の“ダイエットご飯”を紹介した。

この日、みきママは「ダイエットごはん第4弾です!!」と切り出し「腹持ちいいし、カルシウムたっぷりだから全然イライラしないし、食べたら元気になれるグラタンです!!」と完成したグラタンの写真を公開した。

続けて「木綿豆腐1丁(300g)を600wの電子レンジで3分ほどチン」と述べ「水気を切って、ツナ缶(1缶)、マヨネーズ(斜めにピー)、キムチ(ひとつかみ分)、モッツアレラチーズ(ひとつかみ分)をふりかけて、1000wのトースターで3分ほどチーズが溶けるまで焼いたらできあがり」と写真とともに作り方を紹介した。

また「トースターは焼き色がつくまで焼いちゃうと豆腐になじまず、チーズがはがれちゃって食べにくい」といい「見た目はあんまりだけど、チーズが溶けたら食べちゃってください!!」と調理のポイントを説明。「マヨネーズもチーズも糖質オフです!」と明かし「豆腐にのせたら味のバランスがちょうど良い!!まろやかで美味しい!」と感想をつづった。

最後に「キムチが入ることで、食欲がアップすることに気が付きました」と述べ「この後、お米を大盛り一杯食べてしまいました」とお茶目にコメント。「今日も無理せず、楽しくシェイプアップしましょう!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ