提供:Ameba News/ブログ発
元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが22日に自身のアメブロを更新。原因不明の体調不良がずっと続いていることを告白した。
この日、奈保美さんは「今年になってずっと続いている体調不良」と述べ「元々あるパニック障害」「自律神経の乱れが原因と思われる動悸や頻脈」と自身の症状について説明。一方で「検査をしても心臓の異常は認められず」と明かし「とても有り難いことなのですが…それでも動悸も頻脈も息苦しさもやってくる」と告白した。
続けて「自分の力でどうにもならない時はどうしても誰かに助けを求めてしまう」といい「家族も含め駆けつけて下さる方々の顔を見るにつけ申し訳なく思ってしまう」と心境をコメント。「特に、家族の疲れ切った表情を見ると悲しくなる」と述べ「運ばれた病院でも原因が分からなければ治療の方法もない」と自身の現状を説明した。
また「ただただ皆さんに申し訳ないという気持ちとこのままではオオカミ少年かのように思われてしまうのではないか、という恐れや自分への嫌悪感」を感じていることを明かし「色々な感情が重なり…消えてしまいたい、と思ってしまうことも…」と告白。「もう少し暑さが落ち着き体力が戻ったらちゃんと治療を考えないといけないと思っています」とつづった。
最後に「消えてしまいたい…とは思っても消えてしまおう…という考えには至りません」と述べ「そこはご心配なさいませんように」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「辛いですね」「気持ちわかります」「ご自愛ください」などのコメントが寄せられている。