藤本美月さん、母子同室になった息子と初めて一緒に過ごした結果「かわいすぎる」

提供:Ameba News/ブログ発

SKE48の元メンバーの藤本美月さんが28日と29日に自身のアメブロを更新。母子同室になった息子と初めて一緒に過ごした結果を明かした。

藤本さんは、27日のブログで「ご報告です」と切り出し、「本日10月27日午前4時47分に3834gで52cmの男の子を無事出産致しました!」と報告。「想像以上のビックベイビーでびっくりした」と心境を明かしつつ「元気に産まれてきてくれてなによりです」と安堵した様子でつづっていた。

28日のブログでは「今日からベビたんと同室」と母子同室になったことを報告し「1日ぶりに会ったよ かわいすぎる」とメロメロの様子でコメント。娘については「完全にパパ似」と述べ、「ベビたんはどうだろ、、、ママ寄りかな? はーちゃんとはちょっとお顔が違う」と印象をつづった。

また、29日に更新したブログでは「昨日は初めてベビたんと1日中一緒にいました」と報告し、息子を見つめる自身の写真を公開。「授乳ではまだあんまり母乳が出ず粉ミルクを足しています」と説明し、「おおよそ産まれて1日目は10ml、2日目は20mlと 7日目までは1日10mlずつ増やすのが一般的」と述べる一方で「ベビたんは1日目でも10mlでは全然足りず 昼間は20mlくらいのみ、夜中は30mlくらいのみました」と明かした。

最後に「はじめは急にこんなに多くあげていいかなって思った」と述べるも、「よく考えたら出生体重3834gでした笑」とコメント。「平均の出生体重より1キロくらい大きいんだからそりゃのむよね」と納得した様子でつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ