やしろ優、育児中の食事で役立った100均の品「これなら片手で食べれる」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のやしろ優が17日に自身のアメブロを更新。育児中の食事で役立った100均の品を紹介した。

この日、やしろは「ご飯の時に『抱っこっこちゃん』発動!!」と食事中に息子を抱っこしていたことを説明。「そんな時、赤ちゃん抱っこしながら片手でチャッチャと食べちゃいたい!」とコメントした。

続けて、息子を抱っこしながら食べる際に「お茶碗に入ってるご飯が1番食べにくい事に気づいて」と述べ「そこで私は考えた。じゃーん!100円ショップで買った氷作るやつ!(デカめ)」と100均で購入した品を公開。「コレにご飯を詰めてひっくり返せば、おにぎりみたいになるのだ!」と使い方を写真とともに説明した。

さらに「5個もできちゃう」と利点をつづり「今回はごまと塩辛を乗せました」「これなら片手で食べれる」と嬉しそうにコメント。一方で「この日、、、泣かれる事なく抱っこせずに食べました」と明かし「そーーゆーーもんよねぇ」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「さすがですね」「使い道いろいろあっていいですね」「便利ですね」「真似させていただきます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ