才賀紀左衛門、生い立ちを告白し悩みを吐露「一生格闘技は続けれない」

提供:Ameba News/ブログ発

格闘家・才賀紀左衛門が15日に自身のアメブロを更新。生い立ちを告白し、悩みを吐露した。

この日、才賀は「少しポジティブではない話になるんだけど僕の『悩み』」と切り出し、父親について「建築会社をしていた」「一代でその会社を作って」と説明。「昔はめちゃくちゃエェ暮らしをさせてもらっていたが、親父が中学2年の時に亡くなり」と明かし、「会社は僕の義理の兄が継いで、そこから生活が一気に変わった」と自身の生い立ちについて告白した。

続けて「親父はバツ3で、僕には義理の兄と姉がいた」と述べ「オカンは最後の奥さんだったみたいで親父が亡くなった時に凄く苦労したみたい」と説明。「めちゃくちゃ大変やったなぁ」と振り返りつつ、「そんな中でも女手1つで僕や弟達を育ててくれたオカンにはホンマ感謝」と母親への感謝の思いをつづった。

また、自身については「生意気で兄弟で1番早くに家をでた」と明かし、「たまたま続けていた格闘技でなんやかんや上手くいった風の僕やったけど人生そんな甘くないね」とコメント。「人生山あり谷ありでホンマにジェットコースターみたいな人生やわ」と述べた。

さらに「近くにいる娘やオカンを幸せにしてあげたい。今の生活を普通に守りたい」とつづり、「この2つが僕の夢でもありやらないといけない事やと思う」と決意のコメント。「格闘技でたくさんの人に会えてたくさんの経験をさせてもらった」と述べつつ、「一生格闘技は続けれない」「自分もこの先色々考えていかないとな」と悩みを吐露した。

最後に「身体はまだ元気やし正直アスリートの寿命も伸びてる 40歳くらいまで元気にやれる自信もある」と明かす一方で「やらないとダメでやるよりやりたいからやるのスタンスが理想」だといい、「人生まだまだ長い 今の僕なら何してほしいと思いますか?」と問いかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「色々な可能性があると思います」「格闘技にまつわることは続けて欲しい」「応援しています!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ