あいのり・でっぱりん、病院の請求金額に驚き「命を守るために必要な出費」

提供:Ameba News/ブログ発

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが25日に自身のアメブロを更新。病院の請求金額に驚いたことをつづった。

この日、でっぱりんは「フィリピンに渡航するために狂犬病のワクチンを打ってきました」と報告し「日本じゃ、狂犬病発症してる犬は0だけどフィリピンはまだまだ狂犬病ワクチンの摂取が進んでいないため、稀にいるらしい」(原文ママ)と説明。「フィリピンにいる日本人の友達とかは、狂犬病のワクチン売ってない人がほとんど」(原文ママ)だと明かし「我が家は犬3匹いるので万が一の為を考え打つことにしました」とつづった。

続けて、24日に1回目の狂犬病のワクチン接種をしたことを述べ「筋肉注射と言われた瞬間コロナのワクチンの事思い出しめっちゃ怖かったんだけど、今のところ筋肉痛もないし発熱もない」と報告。「ここまではどのワクチンとも一緒のことなんだけど、狂犬病のワクチンは実費なので支払ったお金はなんと30000円」と明かし「たっけー これを後2回打たなきゃいけないから60000円は払わなきゃだな」と説明した。

最後に「着々と進んでるフィリピンへの準備。やっと、家族の夢が叶うぞ」と述べ「このまま順調に進みたいな」と願望をつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ