提供:Ameba News/ブログ発
アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が3日に自身のアメブロを更新。バレエの稽古中に足を負傷したことを告白した。
この日、武田は「昨夜の写メ」と切り出し、自身の足の写真を公開。「バレエのお稽古中の残りあと5分でクラスが終わるって言う時にあるムーブメントをした」(原文ママ)と明かし「ピキッと音がして歩くと激痛でした」とバレエの稽古中に足を痛めてしまったことを告白した。
続けて「ほぼ間違いなく肉離れ」と述べ「歩かない限りは全く痛くないのですが、昨日は松葉杖が欲しかったです」とコメント。治療法として「とにかく最初の三日間冷やしてラッピングも効果的」と書かれた記事を見たことを明かし「この応急処置が良かったのか、昨日より今日の方が全然マシ」と現状を説明した。
一方で「当分バレエには行けないと思います」と述べ「せっかく強化して頑張ろうと思っていた矢先なのに残念です」と肩を落とした様子でコメント。最後に「アイマスクはとってもいい代用品でした」といい「丁度良い冷たさと丸みに対応してくれるのでどこにでもフィットしてくれるので重宝です」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「めちゃくちゃ痛そう」「無理しないでゆっくり休養してくださいね」「早く治りますように」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。