山田花子、肩の痛みが改善せず初めて行ったリハビリ「治るには3ヶ月ぐらいかかる」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が25日に自身のアメブロを更新。肩の痛みが改善せず初めてリハビリに行ったことを明かした。

23日のブログで、山田は「ずっと前から肩が痛くて上がらず後ろにも手が回せなくて悩んでいました」と告白し、鍼灸院を訪れたことを報告。肩の痛みの原因について「四十肩でも五十肩でもなくおそらく深く眠れていないのと肩のコリ」と言われたそうで「鍼灸とリンパの流れを良くしてもらったよ!」と説明し「肩の痛みしばらく様子を見て鍼で治らなかったらMRIを撮ることを勧められました」と明かしていた。

この日は「肩の調子ですが…まだ、痛いので」と述べ「午前中、リハビリに行ってきた」「注射も打ってもらった」と報告し、鍼灸師からは「僕のとこ通うより、リハビリしたほうが、早く治るよ!」と言われたそうで「初めて、リハビリした」と説明。「肩がカチコチやったからほぐしてもらった」といい「週に一度通うことにしたよ」と今後についてつづった。

続けて、病院の医師からは「治るには3ヶ月ぐらいかかる」と言われたことを明かし「放ったらかしにしていたからやって」とコメント。最後に「反省してマジメにリハビリに通います!」と気を引き締めた様子で述べ「肩を早く治してセクシーポーズできるようにならないと~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「肩が痛いのは辛いですよね」「早く良くなると良いですね」「リハビリ頑張ってください」「ゆっくり治療してね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ