提供:Ameba News/ブログ発
お笑いタレントのだいたひかるが22日に自身のアメブロを更新。小児科での待ち時間に貸してもらったものを明かした。
21日のブログで、夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんは息子が嘔吐したことを明かし「原因がよくわからないのでこの後病院連れて行く予定です」と病院を受診することを予告。続けて更新したブログでは、小児科を受診したことを報告し「結果は胃腸炎とのことで、いま流行ってるみたいです」と息子が診断された病気を説明。胃腸炎に罹ったのは初めてだそうで「子どもの胃腸炎、見てるの辛いなぁ 早く良くなるといいね」とつづっていた。
この日、だいたは「実は昨日、病院で待っている間にも嘔吐してしまい」と小児科を受診した際の出来事を明かし「夫が抱っこしていたので、夫のズボンと息子の服が汚れてしまい…私が床など掃除していた」と説明。受付の職員がその様子に気づいたそうで「『そのままで良いです。サイズいくつですか!?』と直ぐに服と場所を貸してくれて…」とつづった。
続けて、病院で借りた服を着用した息子の写真を公開。「良くなるまで連絡をとりあう、手厚い先生がいる小児科が近くにあるのは心強いです」とコメントし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「良い病院ですね」「助かりますよね」「ありがたいですよね」「服まで用意してあるなんて素晴らしい」などのコメントが寄せられている。