みきママ、10分で作った“世界一”簡単なケーキを紹介「どうしても手作りしたい」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。10分で作った“世界一”簡単なケーキを紹介した。

この日、みきママは「どうしても手作りしたい!でも時間がないんです!と言う方、10分でトナカイケーキです!!」と述べ、ケーキの写真とともに紹介。「市販のチョコスポンジケーキ チョコの生クリーム(生クリームに無糖のココア チョコシロップを混ぜます) いちご 白黒チョコペンで一気に仕上げちゃってください!!」と材料を紹介した。

続けて「側面は塗らなくてもトナカイに目が行くから大丈夫!側面からイチゴが見えれば可愛い!」とコメント。作り方について「市販のチョコスポンジケーキ(1台)の切れてる1枚に、チョコの生クリームを塗って、切った苺を並べて、ずれないようにまたチョコの生クリームをのせてから、スポンジを重ねる」と説明した。

さらに「側面は塗らず、上部に、チョコの生クリームを塗って、クッキーや板チョコ、チョコペンでトナカイの顔を描いてできあがり~!!」とつづり「チョコ生クリームは、チョコシロップ(ハーシーズなど)と無糖のココアを使うんだけど、早く泡立つから、私のようなかたい生クリームにならないように気をつけてね!!」と呼びかけた。

最後に、ケーキを食べる娘の様子を公開し「世界一簡単なトナカイケーキです!!」と紹介し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ