みきママ、米を2杯もおかわりした夕食を公開「めちゃくちゃ美味しいのができちゃった」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。米を2杯もおかわりした夕食を公開した。

この日、みきママは「万願寺とうがらしを沢山いただきました!!」と明かし「どう食べる?」と悩ましい様子でコメント。「万願寺とうがらしは、ピーマンとほとんど同じ味」だといい「形はししとうに似て細長くて、形がいびつだと辛味があるんだって」と特徴を説明し「辛いのが出ないといいね!!」とつづった。

続けて「万願寺とうがらしとチキンのトマト煮にしました!!」と明かし、調理工程の写真を複数枚公開。完成した料理も公開し「めちゃくちゃ美味しいのができちゃったんだけど」と自画自賛した。

さらに、娘が「うんまー。けど、辛い~」と言っていたそうで「辛いのに当たっちゃったか。ママは全部甘かったな」とコメント。「私、米を抜いたはずなのにさ、気がついたら米2杯も食べちゃいました」とお茶目に述べつつ「美味しすぎるー」と絶賛した。

最後に、神経衰弱をする娘の姿を公開。娘に「ママ、弱」と言われたことを明かし「食後に神経衰弱やったら、小2に一度も勝てませんでした」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ