ANZEN漫才・あらぽんの妻、初めての保育園見学で感動した出来事「勉強になりました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ANZEN漫才あらぽんの妻が25日に自身のアメブロを更新。初めての保育園見学で感動した出来事を明かした。

同日の朝に更新したブログで、妻は「初の保育園見学」と報告し「少々、ドキドキですー」と心境を吐露。保育園の見学については「しっかり見てきたいと思います」と述べ、「通うルートだったり大きな道路や狭い通路は、なにかと心配」とコメント。「自転車通いになると思うので時間があれば周辺も見て回ってみようと思います」とつづっていた。

その後に更新したブログで「遊びの時間に、見学することができて先生とお子さん達の様子や元気に走り回る姿が見れてよかった」と述べ、クラスを見学した際には「制作した作品だったり絵を見ても様子が伺えました」(原文ママ)と初めての保育園見学での様子を明かした。

続けて、保育士から「質問はありますか?」と何度か声を掛けてもらったといい、「3組の方の見学でしたがわたしが質問してみたい事を全部、一緒に見学していた方が聞いてくださって色々、感動」とコメント。「わたしが勇気を振り絞って質問したのは、お布団は、、?でした」とお茶目につづった。

さらに「トイレを見せて頂きながらトイトレは、急ぎませんよーって声をかけて頂いたり」「テラスでのプールも色んな配慮があり」と明かし、「こちらが考えていた以上で、大変、勉強になりました」とコメント。最後に「最初に見学させて頂いた保育園がとてもよかったので、今日の見学をもとにあと4件見学してきたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News