山田花子、夕食のメニューを見て頭を抱えていた次男「涙ぐみながら」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が28日に自身のアメブロを更新。夕食のメニューを見て次男が頭を抱えていたことを明かした。

この日、山田は夕食のメニューについて「とり肉とパプリカとナス炒め それと、かぼちゃ」と報告。一方で「今夜のご飯の、反応が悪いことは、覚悟しています」と述べ「なぜなら、息子たちの苦手なナスとパプリカとかぼちゃがあるから」と理由を説明した。

続けて「ナスを頂いたのでぜひ、食べてほしくてレシピ本を見て作りました」と明かし「甘酢だれの味付けよ!」とコメント。「わかりやすいリアクション」とナスを食べた長男が指でバッテンマークを作る様子を写真で公開しつつ「とり肉はグーーー してくれた」と報告した。

また、次男についても「今夜のメニューに頭を抱えてる」と写真とともに説明しつつ「​​頑張って涙ぐみながらかぼちゃ、一つ食べてくれた」といい「成長したね」とコメント。「結局、ナスとパプリカ一口ずつしか食べなかった」と述べ「先に食べ終わったお兄ちゃんに『早く食べろよ!』と注意された」と次男が長男から注意をされていたことを明かした。

最後に、次男について「この後、本格的に母に注意されご飯とお味噌汁とサラダ完食しました」と報告。「旬な野菜は、栄養素がたくさんあるからね!私もお腹いっぱい食べたわ」と述べ「明日は、さらにナイスバディになってるわ~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「野菜を食べてもらうのは大変ですね」「食感が駄目なのかなぁ」「いろいろ考えてあげてていいお母さん」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ