脳腫瘍後にひき逃げに遭い残った身体障害「一生寝たきりという事も考えられる」

提供:Ameba News/ブログ発

漫画家のサシダユキヒロさんが10月22日にオフィシャルブログ「僕の生きる道」を開設。2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺の障害が残るに至った経緯を自身執筆の漫画「俺は2度死ぬ」と共につづっている。

■救急搬送先で脳腫瘍と告知

10月29日更新のブログでは、友人達とスーパー銭湯に訪れた際に突然倒れて、救急搬送され、入院していたことを回想。当初は熱中症やてんかんではないか?と言われていたというが、検査の結果、医師から「息子さんの病名は…脳腫瘍です」と言われたことを振り返った。

両親と妹とともに病院の小部屋に呼ばれたことから「こんなのどー考えても重病告知のフラグ立ってんだよなぁ(笑)」とつづりながらも、衝撃のあまり「“は?”ですよね(笑)」と当時の様子を表したイラストを公開している。

【画像】俺は2度死ぬ

■「一生寝たきりという事も考えられる状態」

11月19日更新のブログでは、2015年2月にひき逃げに遭い、意識を失って搬送された病院で、サシダさんの家族が医師から「最悪このまま意識が戻らないという事も考えられます」と言われていたことを明かし、さらには「例え意識が戻ったとしても 一生寝たきりという事も考えられる状態」だと告げられたことを回想した。

引き続きブログでは、2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身執筆の漫画「俺は2度死ぬ」と共に公開している。

【画像】俺は2度死ぬ

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ