難病息子の主治医から突然告げられた宣言「オレ、引退します」

提供:Ameba News/ブログ発

難病「アンジェルマン症候群」の次男を含む3児の母であるアップルビー沙織さんが、7月22日にオフィシャルブログ「#エンジェルのいる暮らし〜3BOYSドタバタ日記〜」を開設。3兄弟の育児や家族との日常をつづっている。

■主治医からの突然の宣言

9月15日更新のブログでは、難病を抱えるリッキーくんの診察のために主治医の元に訪れると突然「オレ、引退します」と宣言されたと明かし、驚きを隠せない様子をつづった。アップルビーさんは「最近髪の毛食べたりつねったり、困り果ててるんですけど、どうしたらいいですか」と相談したところ「まぁテキトーに関わっていくしかないよねー」と告げられたと説明。そんな先生を「私は大好きでした」と述べ「6年間ありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

【画像】リッキーくん

■使い勝手が良い薬の小分け

同日更新のブログでは、リッキーくんが毎日8つの薬を常用していると切り出し、その内5つの粉薬を3か月に一度、事前に1つずつ小分けにしていると説明。こうすることで「毎日の薬の準備が格段に早まるので一気にやってます」と述べた。薬をまとめている写真とともに「見た目よりは結構使い勝手良い」とコメントし「海外行く時もいちいち準備せずこの状態でそのまま持っていってます」とつづった。

【画像】小分けにした薬

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ