ハイヒール・モモコ、帯状疱疹後神経痛の症状を告白「かなりまだ痛い」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ハイヒールモモコが26日に自身のアメブロを更新。帯状疱疹の合併症とされる帯状疱疹後神経痛の症状を告白した。

この日、モモコは「帯状疱疹後神経痛のことなんですが今も毎日のように聞かれます。YouTubeで詳しく話してます」と述べ、現状について「顔の痛みは、まだ変わらず残っています。昨年7月から痛いままですが、薬辞めました」と報告。「代わりに漢方茶、サプリメント、TFKや高濃度美容点滴と身体にいい飲み物など口にして免疫力をあげてる感じ」と説明しつつ「実はかなりまだ痛いです」と明かした。

続けて「髪の毛が触れても、メイクしてるときもエステに行ってもマスクしても…。触れてる時はとくに痛いし、普通にしててもズキズキしてます」と告白。一方で「自分に合う病院探すのもいいかもですし…でも、なってしまったのは、仕方ないから気持ちだけは、前向きに!楽しく生きて行こ!」と意気込みをつづった。

さらに「今日があなたの人生で1番若いんですから、何か幸せを見つけて頑張ってねー」と呼びかけ「こちらの本『愉快な病人たち』にも少し載ってます」と『愉快な病人たち』(日刊現代)を写真とともに紹介し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ