提供:Ameba News/ブログ発
この日、江上は「今日お迎えに行った時、お友達に少し噛まれてしまった事を先生から伝えていただき」と息子が保育園で友人から噛まれるハプニングがあったことを告白。「その時のあざも確認しました」と説明しつつ「あざ自体は全然大したことはないものだった」と痣の状態について明かした。
続けて、息子について「伝えていただいた時の、『ガブッと噛まれてしまって…』という先生の言葉を真似して、家に帰ってからも興奮気味でその話を一生懸命にする」といい「『ガブーッて、ていてい、えーんって、ていていちーの!!』みたいな言葉で、噛まれた場所を指差してアピールしてる」と一生懸命に説明する息子の様子を報告。「その後自分が泣いたということも、『えーん』という部分で分かりました」とつづった。
また「保育園での毎日の刺激が、とっちゃんの成長に大きく関わってくれていると、今日も感謝の気持ちでいっぱいです」と前向きにコメント。「先生方、いつもありがとうございます」と感謝を述べつつ「しかし、一生懸命に説明するとっちゃんは本当に可愛いなぁ~」とメロメロな様子でつづった。
さらに「お風呂から上がると『ねんねしゅる!』と、先に寝室へダッシュ」と息子の行動を説明。「今日も無事に1日が終わりました」と安堵した様子でコメントし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「たいしたことなくて良かったね」「子供の社会も色々ありますね!」「一生懸命に説明するのが可愛い」「成長してますね」などのコメントが寄せられている。