ココリコ・遠藤の妻、大阪から助けに来てくれた義母「一緒にご飯を食べるだけでも親孝行」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが28日に自身のアメブロを更新。義母が大阪から助けに来てくれた日のエピソードをつづった。

この日、まさみさんは「子供たちの行事や私の仕事が重なり夫婦だけではどうにもならず、、、」と忙しない様子を明かし「大阪からパパのお母さんに来て頂きました!!」と義母が助けに来てくれたことを報告。「コロナ禍でお母さんと会えたのは2年以上ぶり!」と述べ「子供たちは勿論 初対面のワンちゃんたちもばぁばと会えて大興奮!」と家族の反応をつづった。

続けて「パパママがいない間子供たちの面倒を見て下さり 掃除や洗濯 夕ごはんも作って下さってありがたいー」と感謝を述べ、調理する義母の姿を公開。料理について「パパの大好物」だといい「手羽元の煮付け ナスピーマン味噌炒め そぼろご飯」とメニューを列挙した。

さらに「パパも久しぶりに おふくろの味を堪能していて」と夕食を堪能する遠藤と息子の姿を公開し「『うまいなぁ~』ってご飯3倍おかわりしてたよ」(原文ママ)と説明。「お母さんとパパの親子の会話を聞いていて何気ない会話なんだけど幸せだなーって感じた」と心境をつづった。

最後に「どこかに旅行行ったりするのも楽しいけど」と述べつつ「こうやって一緒にご飯を食べるだけでも親孝行だよね」としみじみコメント。「お母さん ありがとうございます」と義母へ感謝の言葉を送り、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ