提供:Ameba News/ブログ発
料理研究家の桜井奈々が8日に自身のアメブロを更新。40度の高熱が出て重症感染症の可能性が高いと言われたことを明かした。
5日のブログで、桜井は出先で「突然どうにもならない体調不良に襲われ猛烈な目眩で立ってられなくなってしまい さらに血圧急低下」と自身の症状を説明し、救急搬送され検査を受けたことを報告。「まさかのアナフィラキシーショックみたいです 何が原因か謎すぎて、、とりあえず点滴沢山してます」とコメントし、その後のブログでは父親に迎えに来てもらい無事に帰宅したことを明かしていた。
この日は「アナフィラキシーショックで出先で救急搬送され夕方帰宅」と述べるも「夜から体調が悪化」したといい、午前3時過ぎに再び救急搬送されたことを説明。「血圧が上は60台 下30台からなかなかあがらずアドレナリンの注射、点滴、、色々な処置をしていただき」「そのまま入院となりました」と報告しつつ、その後に40℃の高熱が出たことを明かした。
続けて「検査の結果、血液中からバイ菌などが発見され重症感染症の可能性が高いと言われました」と述べ「しばらく入院しての加療が必要とのことです」と説明。「ようやく、、高熱は下がり、なかなかあがらなかった血圧も上がり」と自身の現状を報告し「面会謝絶なので誰にも会えずなのですがスマホはOKで救われました」とつづった。
また「アナフィラキシーショックで来たはずが、、なんだかまるで違う状況になり今朝はかなり混乱」と述べ「話し相手もいなく入院中たまにブログでボヤいちゃうかもしれませんが」とコメント。「まったく外がわからずですがかなり連日暑いようで、皆様もご体調にはお気をつけくださいね」と呼びかけ「絶対に元気になって必ず家に帰るぞ」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「心配です」「早く回復しますように」「ゆっくり休んでください」「お大事になさってください」などのコメントが多数寄せられている。