提供:Ameba News/ブログ発
『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』の著者でもあり、Instagramのフォロワー数16万人超えの料理家・ラッコママさんがオフィシャルブログを開設。新商品の紹介から、節約・時短術、育ち盛りの3人の子どもたちとの生活を発信している。
■医師に苦笑いされ恥ずかしい思い
9日に更新したブログでは「40歳を越えてしんどいのは肩・腰の痛み」だと明かし「そもそも仕事で座りっぱなししかもスマホさわる時間も長い」「そりゃあ当たり前のように肩も腰もイカれますよ」とつづった。
通院した際に、医師から「反り腰ですね!!」と言われたといい「妊婦の時に反り腰になってしまい腰痛が酷かった」経験から「えっ…それ私妊婦みたいな体型ってこと…」と言うと、医師に苦笑いされ「『妊婦さんじゃなくても姿勢悪かったり筋力落ちるとなるんですよ』と言われて恥ずかしい思いしました」と回想した。
■「履いてる方が楽なガードル」
同ブログでは続けて「ずっとリハビリとか湿布なんかで病院も通ってるのですがなかなかすぐに筋力がつくわけでもなくごまかしごまかし悪化させないように暮らしていた」というが「履いてる方が楽なガードル」に出会ったと明かし、美姿勢インストラクターの新田仁美さんが監修した『me&Re(ミーアンドリー)』の骨盤ガードルを紹介。
「着用時の補正効果で姿勢が自然と整うので苦しくないのにちゃんとサポートされてる感がある」「毎日履いても生地が消耗しないように多めに買ってました(それぐらい気に入ってる)」とコメント。「苦しくないガードル探してるひと!!絶対おすすめです」と述べ、ブログを締めくくった。