渡辺徹、コロナ感染から回復し退院を報告「食事が、辛いものに感じました」

提供:Ameba News/ブログ発

俳優の渡辺徹が8日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス感染による療養期間を終えて、退院したことを報告した。

3日のブログで、渡辺は「実はコロナに感染いたしました」と新型コロナウイルスに感染したことを報告し「咳が出始めてPCR検査をしたところ陽性でした」と経緯を説明。「俺は基礎疾患があるので重症化リスクが高いということで保健所からも入院の指示」と保健所から入院の指示があったことを明かし、症状について「現在、軽症です」「心なしか嗅覚味覚が万全でない気がする」とつづっていた。

この日は「コロナ感染療養を終え無事に退院させていただきました」と報告し「温かい励ましのお言葉ありがとうございました」とコメント。「あれほど感染予防対策をしていたのに・・・というのが実感であります」と心境を明かし「本当に凄まじい感染力にあらためて驚かされています」とつづった。

続けて、症状について「発熱、喉の痛み、咳」「咳は苦しかったです」と説明し「嗅覚も鈍くなり一時、食事が、辛いものに感じました」と告白。最後に「どうぞ皆さんも恐れすぎずに油断せずご自愛ください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「退院おめでとうございます」「安心しました」「本当に大変でしたね」「無事退院されて良かった」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ