武田久美子、3回目のワクチン接種後の経過を報告「ちょっと寒気がしました」

提供:Ameba News/ブログ発

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が15日と16日に自身のアメブロを更新。3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種後の経過を報告した。

15日のブログで、武田は「2回目のワクチン接種から6ヶ月が経過したので、3回目のbooster vaccineを受けて参りました!」と3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を終えたことを報告。「3回目の予防接種は予約を作らなければ受けられず」と明かし「10日から2週間先の予約となります」と説明した。

続けて「前回同様朝ご飯をしっかり食べてたくさんお水を飲み、キャロットジュースやヤクルトなど体に良さそうなものを全て吸収させてから出向きました」と述べ、「ドラッグストアの片隅にロケーションがあり順番を待ちます」と接種会場の様子を写真で公開した。

また、16日には「接種後に食べたモノ」というタイトルでブログを更新。「私が選んだモノはPizza」とワクチン接種後にピザを食べたことを報告し、「カロリーをとっておきたかったから」と理由を説明。アメリカに住む知人らに話を聞いたところ「ちょっと微熱が出たり、悪寒や体がだるかった」と言っていたそうで「栄養とって寝るのが1番かな?って思ったので接種後ピザを買って」「お腹がいっぱいになったので3時間ほどお昼寝をしました」とつづった。

さらに、起床後に「ちょっと寒気がしました あっ!?︎来るのかなって感じた」と明かし、「温かいものをちょこっとでも体に入れようとにゅうめんにネギを沢山入れたモノを食べて」「またベッドに戻りました」と食事後に再びベッドに戻ったことを説明した。

最後に「朝起きた際にちょっと腕が重いかな?程度で私の場合は熱も出なくってラッキーでした!」と接種後に発熱しなかったことを報告。「無事に3回目も済んで少し安心できます!」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「副反応も酷くなくてよかったですね」「栄養を摂る事は大事ですよね」「参考になります」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ