ぜんぶおいしそう!エハラ家キッズがPascoパンアレンジに挑戦

PR
敷島製パン株式会社

芸人で俳優のエハラマサヒロさんの奥様・江原千鶴さんは、Amebaのオフィシャルブロガーとしてかわいい5人のお子さんとのにぎやかな日常を発信しています。

今回は、もりもり食べて元気に成長中のエハラ家キッズも大好きなPascoのパンでアレンジ企画に挑戦 ママ顔負けに調理する子どもたちのパンアレンジのようすやママの反応などなど、楽しくレポートします。

【画像】江原千鶴さんと子どもたち

ママの千鶴さんと5人の子どもたち!写真上左から長女のみうちゃん、次女のふうちゃん、写真中央がママの千鶴さん、写真下左から長男のうたくん、次男のとわくん、三女のおとちゃん

  1. 長女みうちゃんの推しPascoは「超熟イングリッシュマフィン」
  2. 次女ふうちゃんの推しPascoは「超熟」
  3. 三女おとちゃんの推しPascoは「窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット」
  4. 長男うたくん&次男とわくんの推しPascoは「超熟ロール」
  5. みんな満点!子どもたちのパンアレンジにママ感動
  6. Pascoの春フェスでもっと楽しく!

長女みうちゃんの推しPascoは「超熟イングリッシュマフィン」

長女のみうちゃんがアレンジしたのは、もっちり食感でトーストするとカリッと食感もプラスされるPascoの超熟イングリッシュマフィン。もっちり&カリッと両方の食感が楽しめて、朝食やランチにぴったり! 食べ応え抜群な「グラタン風焼きマフィン」にチャレンジしました。

【画像】みうちゃんが「超熟イングリッシュマフィン」を持っている

お料理が大好きで、普段からママの右腕としてキッチンに立つという長女のみうちゃん

【材料2人分】
超熟イングリッシュマフィン…2個
ホワイトソース…140g
ブロッコリー…6房(小さめ)
にんじん…適量
ベーコン…1枚
ピザ用チーズ…40g

長女みうちゃん

パンをくり抜いてグラタンの器にするなんて新しい! 器ごと食べられるんだよね!?

【画像】みうちゃんがイングリッシュマフィンを丸くくり抜いている

イングリッシュマフィンを2つに割り、片方を直径6cmくらいのコップで丸くくり抜きます

長女みうちゃん

キレイにくり抜けたよー!

【画像】みうちゃんがくくり抜いたイングリッシュマフィンを持っている

カメラに向かっておどけるみうちゃん。さすがのサービス精神はパパ譲り?

長女みうちゃん

楽しい!

【画像】イングリッシュマフィンに具材を盛りつけている

レンジで加熱した具材とホワイトソースをマフィンの器に盛りつけます

長女みうちゃん

やば! もうおいしそう!

【画像】千鶴さんとみうちゃんがトースターをのぞきこんでいる

「焼き上がりが待ちきれないね〜」みうちゃんと一緒にママもトースターをのぞきこんでます

ママ千鶴さん

すごくおいしそうに焼けてるね〜

【画像】みうちゃんが盛りつけされたグラタン風焼きマフィンを持っている

長女みうちゃん

焼けましたー♪

【画像】お皿に盛りつけされたグラタン風焼きマフィンとオレンジジュース

長女みうちゃんの推しPasco「超熟イングリッシュマフィン」のアレンジ「グラタン風焼きマフィン」

長女みうちゃん

すご! 完全なるグラタン! ママ、早く食べてみて〜

ママ千鶴さん

これは完全にグラタン! すごいね〜

【画像】千鶴さんとみうちゃんがグラタン風焼きマフィンを食べている

みうちゃんと一緒にママが実食!「すごくキレイにできてるから、食べるのがもったいないな〜」

ママ千鶴さん

マフィンをくり抜くって初めて。いつもパンにのっけるだけだけど、くり抜いて器にすると具がたっぷり入っていいね!すごくおいし〜

長女みうちゃん

それに、パンが器だと具がもれなくて食べやすいよね。トーストしてるから、マフィンの外はサクサクで中はモッチモチでおいしい!

ママ千鶴さん

うんうん。朝ごはんにこれ出てきたらテンション上がるね! Pascoのイングリッシュマフィンはいつもよく買ってるからね。

長女みうちゃん

私、このパンが一番好き! 具材はレンジで温めるだけで超カンタンだから、毎日でもつくれるよ!

ママ千鶴さん

余ったカレーとかビーフシチューを入れて、チーズをのせて焼いてもよさそう。

長女みうちゃん

いろいろアレンジできて楽しそう!

次女ふうちゃんの推しPascoは「超熟」

次女のふうちゃんがアレンジしたのは、ミミまでやわらかく、もっちりしっとりとして、トーストしても生でも小麦の香りがふわっと香る、シンプルな味わいで定番の超熟。トーストしたときの香りがより引き立ち、和風素材とチーズの意外な組み合わせが新しい「和風ピザトースト」にチャレンジしました。

【画像】ふうちゃんが「超熟」を持っている

パンが大好きな次女ふうちゃんの推しは、王道の「超熟」!

【材料2人分】
超熟 4枚スライス…2枚
じゃこ…20g
のり…適量
ピザ用チーズ…60g
マヨネーズ…大さじ2
七味唐辛子…適量

次女ふうちゃん

のりとじゃこでトーストをつくるの初めて! どんな味になるのかな?

【画像】超熟に具材を盛りつけている

食パンにマヨネーズを塗って、ピザ用チーズとじゃことのりをパラパラ

次女ふうちゃん

めっちゃカンタン!

【画像】ふうちゃんが盛りつけした和風ピザトーストを持っている

次女ふうちゃん

すぐできた! トースターで焼いてきまーす。

【画像】こんがり焼けた和風ピザトースト

マヨネーズとチーズのこんがり感がたまらない焼き上がり!

【画像】ふうちゃんが完成した和風ピザトーストを持っている

次女ふうちゃん

わーい! めっちゃおいしそうに焼けた。 じゃことのりがいい香り〜

【画像】お皿に盛りつけされた和風ピザトースト

次女ふうちゃんの推しPasco「超熟」のアレンジ「和風ピザトースト

次女ふうちゃん

ママ、のりとじゃことチーズの組み合わせ、どうかな?

【画像】ふうちゃんが和風ピザトーストを食べる千鶴さんを見ている

初めての和風素材のトースト。ママの反応が気になるふうちゃん

ママ千鶴さん

う〜ん! のりとじゃこの香りがしておいしい! のりいいね。パンに合う! じゃことチーズでカルシウムもとれて栄養満点のトーストだね。

次女ふうちゃん

じゃこもカリカリしてめっちゃおいしい!

ママ千鶴さん

じゃこって結構余ったりするから、こうやってトーストに使えるのも発見だわ。

次女ふうちゃん

余ったのりもさ、トーストしたらパリパリになるし。

ママ千鶴さん

おいしいし、食材の無駄もなくなっていいよね。ふうちゃんが好きなトーストメニューのレパートリーが増えたね!

次女ふうちゃん

うん! カンタンだし、いつもある材料でできるからいつでもつくれる!

三女おとちゃんの推しPascoは「窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット」

三女のおとちゃんがアレンジしたのは、石窯オーブンで直焼きし、中はふっくらしっとり&外は香ばしくパリッとして、国産小麦の香りがたまらない窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット。パーティーにもおつまみにもぴったり! ちょっと大人な「カプレーゼのカナッペ」にチャレンジしました。

【画像】おとちゃんが「窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット」を持っている

得意料理はカナッペやカルパッチョ。包丁さばきに自信ありな職人肌の三女おとちゃん

【材料2人分】
窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット…スライス4枚(15mm厚)
トマト(5mm厚)…8枚
モッツァレラチーズ…50g
オリーブオイル…適量
塩、こしょう…適量
バジル…適量

三女おとちゃん

カプレーゼやカルパッチョをよくつくってるから、包丁を使うのは得意だよ!

【画像】おとちゃんが包丁でバゲットを切っている

均等な厚みにバゲットをスライスするおとちゃん。几帳面!

【画像】おとちゃんがバジルを選んでいる

飾りつけ用のバジルの選定も妥協なし

三女おとちゃん

パンにカプレーゼをのっけるの、新しい発見で楽しい!

【画像】おとちゃんが具材を盛りつけている

いつもつくっているカプレーゼの要領で盛りつけもスピーディ!

【画像】おとちゃんが完成したカプレーゼのカナッペを持っている

三女おとちゃん

完成しましたー

【画像】お皿に盛りつけされたカプレーゼのカナッペ

三女おとちゃんの推しPasco「窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット」のアレンジ「カプレーゼのカナッペ」

ママ千鶴さん

わーすごい!パーティーみたい!

【画像】おとちゃんがカプレーゼのカナッペを食べる千鶴さんを見ている

三女おとちゃん

いつものカプレーゼの進化版だよ。

ママ千鶴さん

盛りつけが本当に丁寧でキレイだし、すっごくおいしい! 100点満点! ママ、トマト好きだから毎日つくってほしい(笑)。

三女おとちゃん

やったーーー! おと、つくる〜♪

ママ千鶴さん

塩加減もちょうどいいし、トマトの水分がバゲットに合ってる。パーティーにもいいし、パパとママのおつまみにも最高だし。

三女おとちゃん

火を使わないでカンタンだから、朝ごはんにもつくれるよ。

ママ千鶴さん

いいね! おしゃれな朝ごはんになりそう。

長男うたくん&次男とわくんの推しPascoは「超熟ロール」

弟くんコンビ、長男うたくん&次男とわくんがアレンジしたのは、ふわふわ食感で小さいキッズも食べやすく、いろんな食材をはさんで楽しめる超熟ロール」。ふたりも大好きなチョコバナナをはさんで、ホイップクリームをトッピングした、おやつにぴったりな「チョコバナナ&ホイップ」にチャレンジしました。

【画像】「超熟ロール」を持つうたくんと隣に座るとわくん

「うたにまかせて!」お兄ちゃんのうたくん(写真左)が、弟のとわくん(写真右)をしっかりリード

【材料2人分】
超熟ロール…2個
板チョコ…8片
薄ぎりバナナ…6きれ
ホイップクリーム…適量
チョコスプレー…適量
アラザン…適量
【画像】バナナを切るうたくんと超熟ロールを食べるとわくん

バナナを上手に切る長男のうたくんの横で、ふわふわの超熟ロールをたまらずお味見する次男のとわくん

ママ千鶴さん

ちゃんとななめに切れて上手だね〜

長男うたくん

うた、いつもママのこと見てるから。バナナはね、とわちゃんにいつも切ってあげてるの。

次男とわくん

これふわふわ〜

【画像】バナナを盛りつけするうたくんと超熟ロールを持つとわくん

レシピに忠実に丁寧に盛りつけるパティシエうたくん

長男うたくん

楽しい! チョコはドミノみたいにするね!

【画像】うたくんがクリームを盛りつけている

長男うたくん

クリームをこうやってやるの、うた、練習したんだよ。あとでキラキラのをパラパラするね!

【画像】うたくんととわくんがチョコバナナ&ホイップの完成に喜んでいる

納得の出来栄えにご満悦のうたくん&とわくん

長男うたくん

できたー!

次男とわくん

できた〜♪

【画像】お皿に盛りつけされたチョコバナナ&ホイップとオレンジジュース

長男うたくん&次男とわくんの推しPasco「超熟ロール」のアレンジ「チョコバナナ&ホイップ」

ママ千鶴さん

すごいね〜お店みたいにキレイにできてる! むずかしかった?

長男うたくん

めちゃカンタンで楽しかった! ママ食べる前にね、半分こしてパパにもあげるの。

【画像】完成したチョコバナナ&ホイップを半分に切るうたくん

パパの分も残してあげるやさしいうたくん

ママ千鶴さん

パパよろこぶね! じゃあママは先にいただきます。

【画像】うたくんがチョコバナナ&ホイップを食べる千鶴さんを見ている

ママ千鶴さん

う〜ん! めっちゃおいしいよ、チョコとバナナ。うーくんありがと!

長男うたくん

うたメシだよ!

ママ千鶴さん

初めてのうたメシ、キレイにできたね! おいしかったよ。またつくってね!

長男うたくん

うん、またつくるね!

みんな満点!子どもたちのパンアレンジにママ感動

Ameba編集部

お子さんたちの推しPascoのパンアレンジ、どれもすごくおいしそうでした!

ママ千鶴さん

本当に! ぜんぶおいしかったですし、みんなすごく楽しそうにつくってくれて、とても頼もしかったです。私が思っていた以上にみんな几帳面で、仕上がりのビジュアルも満点でした(笑)。

Ameba編集部

仕上がりへのこだわりもそうだですし、手際のよさにもすごくおどろきました。

ママ千鶴さん

普段からお料理もよくお手伝いしてくれるんですけど、今回のチャレンジ企画で、朝ごはんから私たち大人のおつまみまで、子どもたちがパン料理の楽しみを知って、アレンジの幅が広がったのはすごくいい機会だったと思います。
 
超熟やイングリッシュマフィンなど、いつも買っているPascoの定番以外にも、いろんなパンで子どもたちと一緒にいろんなパンアレンジを楽しみたいです !

【画像】江原千鶴さんと子どもたちがテーブルを囲んでいる

エハラ家キッズの推しPascoのパンアレンジ、どれもすごくおいしそうでしたね!

 Amebaでは、エハラ家のように楽しいみなさんのパンライフをもっと知るために、Amebaいっせいパンケートを実施します。好きな推しPascoパンや、おすすめのPascoのパンアレンジなど、たくさんのブログ投稿をお待ちしております!

Pascoの春フェスでもっと楽しく!

【画像】6種類のPascoのパン

また、Pascoでは毎日のパンライフがもっと楽しくなるPascoの春フェスを開催中! 対象商品を購入してハガキ応募するキャンペーンに加え、今年は誰でも参加できて抽選結果がすぐにわかるLINE応募のキャンペーンもあります。みなさんの推しパンや推しメニューを見つけて参加してみてくださいね!

取材・文AmebaNews編集部

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

Check it

この記事と一緒に読まれている記事