提供:Ameba News/ブログ発
恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが18日に自身のアメブロを更新。デング熱で即入院した際に強烈だった出来事についてつづった。
17日に更新したブログで、デング熱に感染したことを報告していたでっぱりんは、この日「先生と検査結果見ながら話してたら血小板が低くなってきてるから入院した方がいいって」と医師から促され即入院をしたことを説明。夫が入院手続きをしてくれたそうで「私は点滴の準備」と点滴を受ける自身の様子を公開した。
また「いたいいたいいたい!ってめっちゃいった」とつづり「すみません」「点滴は出産ぶりですね」とコメント。その後、更新したブログでは「1時間くらい待った後に車椅子で移動」「顔疲れすぎてて」と車椅子に乗る姿を公開し、入院する部屋について「集団部屋は一泊1000ペソらしい。安すぎる」と驚いた様子で述べた。
さらに「1000ペソの集団部屋に移動したら強烈やった」と題したブログでは「1000ペソの部屋移動した時、怖すぎて、私ここ無理だ、プライベートルームない?って旦那に聞いて即手続きしてもらった」とベッドに寝そべる自身の姿を公開。「いやなんかもうなんて言い表したらいいかわからんけどこわい!」とつづり「ばり人の声聞こえるし当たり前やけど、ちょっと私には無理だ」述べ、ブログを締めくくった。