堀ちえみ、大学病院を訪れて腰に注射を打ったことを報告「100%効くという保証は、ない」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが22日に自身のアメブロを更新。大学病院を訪れて腰に注射を打ったことを報告した。

この日、堀は「大学病院の受診を終えました」と報告。「本日は3つの科。皮膚科・耳鼻科・整形外科」と受診した診療科について明かし「皮膚科ではいつもと変わらず。手術跡の痒みを抑える薬などを、処方していただきました」と説明。「乾燥すると痒い」といい「8年経っても人工股関節置換手術の、右大腿の長い長い傷も痒いからね」とつづった。

続けて「耳鼻科の検診は、舌がん術後4年と半年の経過観察」と明かし「あと半年で5年」と説明。「最後に、先日別の病院で撮ってもらった、MRIの検査データを、予め受付で渡して整形外科へ」と述べ「今日は予定通りMRIのデータをもとに、よろしくない部分に向けてのブロック注射」と注射を打ったことを報告した。

また「腰にブロック注射の針怖かった」というも「痛みが取れるならなんてことはないなぁ」とコメント。「100%効くという保証は、ない」と明かすも「随分と楽にはなりました」と述べ「いつまで持つのかな」「こういうのは、効くと思っていた方が効果が出そうです」とつづった。

最後に「終わってから少し外来で休憩して、会計を済ませて薬待ち。その間にタリーズへ」とコーヒーショップ『タリーズコーヒー』を訪れたことを報告。「レモンのドーナツ」と堪能したスイーツを写真とともに紹介した。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ