提供:Ameba News/ブログ発
タレントの北斗晶が15日に自身のアメブロを更新。孫の日本の名前は決まっていることを明かした。
この日、北斗は「早朝からコトコト」と切り出し「健ちゃん、凛ちゃんの好物 カボチャ粥」と長男・健之介さんと健之介さんの妻で女子プロレスラーの凛の好物を作る様子を写真や動画で公開。「ほんのり甘くて美味しいお粥です」と説明した。
続けて「孫ちゃんが産まれて明日は お七夜」と述べ「命名式です」と報告。「日本の名前は若夫婦で決めてましたが ミドルネームがまだ決まっていない」といい「そろそろ決定するのではと思います」とコメント。「命名式の紙を日本から買って持って来ていた」と述べ「パパが、現時点で書けるところまで書き込んでくれました」と命名書を書く夫でタレントの佐々木健介の姿を公開した。
また、佐々木について「カナダ時間の本日仕事のため帰国しなければならない」と明かし「先に書けるところまでは書いて行ってくれました」と説明。「もう、離れたくないよね~」と述べ「じーちゃん、最後の最後まで孫ちゃんの顔を見つめてました」と孫を抱く佐々木の姿も公開した。
最後に「年をとって結構、すぐ泣く人だけど」と佐々木について明かしつつ「泣かなかったのは、また私の帰国前に荷物も大量だから戻って来てくれる予定なので」と佐々木が再びカナダに渡航する予定であることを説明。「行ってらっしゃい~」と呼びかけるも「やっぱり…パパが居ないと私が寂しい 早く帰って来てー」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「健介さん字が上手ですね」「もうお七夜なんですね」「早いですね」「命名、楽しみですね」などのコメントが多数寄せられている。