北斗晶、食べたことがない美味しさに驚いた料理「自分の舌を信じて作ってみよう」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの北斗晶が5日に自身のアメブロを更新。食べたことがない美味しさに驚いたという料理を紹介した。

この日、北斗は「数日前に食べて…あまりの美味しさに驚いた えごまの葉」と写真とともに紹介。「生のえごまの葉にヤンニョムが塗ってある」といい「今までに食べたことがない美味しさ」と絶賛した。

続けて「食べながら分析した」と述べる一方で「今ひとつ、味の決め手が分からない」と告白。「これは自分の舌を信じて作ってみようと思って スーパーに足りない物を買いにGO」と説明した。

また、帰宅後「早速、色々と混ぜ混ぜ始めました」と述べ「なんだか真っ赤で怖い」と調理中の様子を公開。「ひと言で言うと、甘辛の甘が少し強いかな」と明かし「綺麗に洗ったえごまの葉に塗るだけ」「塗ったら、重ねての繰り返し」と説明した。

さらに、食べた感想として「自分では美味しく出来たつもりだけど、まだ何かが足りない」とコメント。「その何かが多分…梨の果汁だと思う」と推測しつつ「この時期は手に入らないしな~」と悩ましい様子でつづった。

最後に「納得出来るくらい美味しいのが出来た暁にはブログにレシピ載せるので待っててね」と予告。食卓に並べられた料理の写真を公開し「お腹いっぱい食べ過ぎて今日もパンパン」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ