モト冬樹、2回目の帯状疱疹ワクチンの接種後の副反応「寝るまでは大丈夫だったんだけど」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントのモト冬樹が2日と3日に自身のアメブロを更新。2回目の帯状疱疹ワクチンの接種後の副反応を明かした。

妻でミセスモデルの武東由美は、9月1日のブログで「私は何年か前に腰に帯状疱疹がでました」と告白し「年齢的にもまた出たら嫌だなと思い今回ワクチンをうっていただきました」と帯状疱疹のワクチンを接種したことを報告。9月2日に更新したブログでは「ワクチンどう?と思ったら腕は確かに筋肉痛が少しあります」とワクチン接種後の副反応について説明し「注射は全く痛くなかったし モトちゃんもうってもらうようです」とモトも接種予定であることを明かしていた。

2日のブログで、モトは「2ヶ月たったので二回目の帯状疱疹ワクチンを接種してきました」と報告し「このワクチンは二回接種しないと意味がありません」と説明。「前回副反応がでてちょっと辛かったので 今回はどうなることやら」と述べ「先生の話では二回目の方が副反応がきついということですが、、、」と不安そうにつづった。

また、3日のブログでは「昨日接種した帯状疱疹のワクチン」と切り出し「寝るまでは大丈夫だったんだけど 寝た後から副反応がきたね」と報告。「熱が出てきたのがわかったので我慢してそのまま寝ていることにした」と述べ「あまり熟睡はできなかったけど起きたら熱が下がっていた」と説明した。

さらに「いまはちょっと倦怠感があるかな」と明かし「これで夜に熱がでなかったらOKだね」とコメント。「まぁ熱がでたらカロナール飲めばいいんだけど」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ