今なら20%OFFクーポンも発行中!? オギャドキも納得のおトクアイテムまとめました

PR
Flexispot Japan株式会社、株式会社AbemaTV
推しえて!オギャドキ倶楽部!

Ameba 公式トップブロガーのオギャ子さん、yuki(ドキ子)さん(通称:オギャドキ)がチャレンジしてみたいことに挑戦したり、日常の中で気になるモノを試したり、検証したりする連載企画「推しえて!オギャドキ倶楽部!」

今回は2月4日(日)より開始する「楽天お買い物マラソン」でお得に購入できる優秀アイテムを検証してみました。

マラソン開催期間:2/4(日)20:00~2/10(土)01:59

工具なしで簡単組み立てが魅力!ひとつあると便利な収納アイテム

Ameba編集部

まず最初に紹介するのはFlexispotさんのユニットシェルフ収納ワゴンです!

オギャ子さんはユニットシェルフ、ドキ子さんは収納ワゴンをお試しいただいたんですよね。

Yuki(ドキ子)さん

はい!Flexispotさんといえば電動で高さを変えるデスクが有名ですよね。

気になっていたメーカーさんでした!

オギャ子さん

私はユニットシェルフをキッチンに置いて使ってます!

うちは台所が狭い上に収納が少なくて…

ものが溢れかえっていたので、このユニットシェルフを設置してからキッチンがすっきり見えるようになりました!

パンなど食材の一時置き場として活用してます。

【画像】ダンボールや飲み物が床に置かれている
【画像】ユニットシェルフに収納されている

Ameba編集部

キッチンって気がつけば物がたまっていきますもんね。

オギャ子さん

そうなんです。

カラーも白と木目でシンプルだから、ほかのインテリアとのバランスが崩れなかった

Yuki(ドキ子)さん

たしかに白と木目の組み合わせって意外と出会えないかも。

真っ白だと無機質だし、木目だけだと圧迫感が出ちゃうことがあるので、この“スッキリ感とほっこり感”を兼ね備えているデザインが素敵!

【画像】インテリアに馴染むユニットシェルフ

オギャ子さん

あとは、360度回転可能なキャスターがついていて動かせるので邪魔にならない!

へりに高さがなくてフラットな棚板になってるのでキッチンでバタバタしているときでもパッと手に取りやすいのも好き。

棚板を好みの高さに調節できたり、キャスターとアジャスターを選んでつけられたりするのでどんな用途にもフィットしそうです。

【画像】キャスター付きユニットシェルフ

Ameba編集部

使う場所や目的にあわせてカスタマイズできるのが嬉しいですね。

Ameba編集部

ドキ子さんの収納ワゴンはいかがでしたか?

Yuki(ドキ子)さん

うちは収納ワゴンをドキじいのおうちでダイニングテーブルの下に入れて使っています。

ダイニングテーブルって調味料とかティッシュとか、なにかと物があふれちゃうじゃないですか。

【画像】テーブルの上に調味料や鍋が置かれている

Ameba編集部

使わない間はテーブル下に潜り込ませることができるっていうのが良いですね。

こういうワゴンってスペースを取るのが難しいところだと思うんです。

【画像】ティッシュや調味料が収納されている

上のボックスには調味料、ウェットティッシュ・ボックスティッシュを、下のボックスにはボディクリームを収納(まだまだ余裕な収納力◎)

【画像】テーブルの下にユニットシェルフが収納されている

Yuki(ドキ子)さん

そうそう!

主婦ってみんな絶対に1度はワゴンが欲しくなるんですけど(笑)、小さすぎず、大きすぎないこのサイズってありそうでなかった

オギャ子さん

うん。私もずっとちょうど良いワゴンを探し回ってました。(笑)

【画像】絶妙なサイズ感のユニットシェルフ

Yuki(ドキ子)さん

ボックス単体で使うこともできるので便利ですよ〜。

さすがFlexispotさん。

細かいところまで使いやすいように設計されてる

【画像】収納ボックスが2つ置かれている

それぞれのボックスはなんと耐荷重最大10kg!

Yuki(ドキ子)さん

それから私、家具を買う時はその場所で使わなくなったあとも別の場所で使えるか?を必ず考えるようにしてるんです。

それでいうと、このワゴンはダイニングテーブル以外に例えばソファーサイドとかでも使えそうだなと思って。

レビュー★4.88(※)という高さにも納得です。

(※)2024年1月30日時点

Ameba編集部

こちらのワゴンもいろんな家庭で活躍しそうですね!

商品の魅力はめちゃくちゃ伝わったんですが、しっかり収納力があるアイテムたちなので組み立ての複雑さが少し心配なような…

オギャ子さん

いやいや!これは大丈夫。

まず工具不要だし、商品サイトには組み立ての所要時間が10分って書いてあるけど、私は10分もかからなかった。(笑)

Yuki(ドキ子)さん

うちも体感時間5分くらいでした。

Ameba編集部

なんと!それはありがたい。

オギャ子さん

ドキちゃん、私この収納ワゴンも欲しくなってきました…。(買います。)

Yuki(ドキ子)さん

ほんまに買おうとしてる。(笑)おすすめやからぜひ使ってみて〜!

スキンケア3種の神器が一気に揃う!?こだわりぬかれた”年齢肌の強い味方”

オギャ子さん

お次に紹介するのは、前回のオギャドキ倶楽部でも「マルチフェイシャルクリーム」を紹介させてもらったコスメブランド "BORDER FREE cosmetics" から発売されている化粧水アイテム

Yuki(ドキ子)さん

「マルチフェイシャルクリーム」はレチノール系のアイテムが苦手だったオギャちゃんでも使えたって言っていたよね!

あのBORDER FREEさんから出ている化粧水、期待できる!

オギャ子さん

そうそう!

その名も「クリアVCフェイシャルローション」!

なんでも ”どんよりくすみ(※)肌”に働きかけてくれるアイテムなんやって。

(※) 古い角質や乾燥による
【画像】クリアVCフェイシャルローションを持っている

Yuki(ドキ子)さん

やっぱり年齢を重ねるにつれてくすみって気になってくるよね…。

乾燥している時とか、花粉で肌荒れしている時とか特に感じやすい。

オギャ子さん

私はこの間、電車の窓に映った自分の顔を見てびっくりした!(笑)

「え、老けてる…!?」ってショックやったもん。

【画像】オギャ子さんが電車の窓に映った自分の顔を見ているイラスト

Ameba編集部

くすみの原因はひとつではなく、様々な要因が絡み合って起きてしまうものだそうなんです。

だからこそこの「クリアVCフェイシャルローション」は「ビタミンC誘導体×ナイアシンアミド×セイヨウオオバコエキス(※1)」の3つの成分を配合して、複合的にくすみ(※2)悩みにアプローチできるよう設計されているんです。

(※1) すべて保湿または整肌成分
(※2) 古い角質や乾燥による

Yuki(ドキ子)さん

へ〜〜!そうなんや!

Ameba編集部

そしてお二人も愛用中のクリーム(「マルチフェイシャルクリーム」)とあわせ使いすることで一度に“スキンケア3種の神器”を取り入れることができるそう!

おふたりは“スキンケア3種の神器”ってご存知でしたか…?

オギャ子さん

むむ!初耳です。

Yuki(ドキ子)さん

私も!

Ameba編集部

スキンケア3種の神器というのは、お肌のケアに欠かせないビタミンA・B・C(レチノール・ナイアシンアミド・ビタミンC誘導体)(※)の3つの成分を指した言葉なんです。

(※)ビタミンA:レチノール(整肌・保湿成分)、ビタミンB:ナイアシンアミド(整肌・保湿成分)、ビタミンC:アスコルビルグルコシド(整肌成分)
【画像】スキンケア3種の神器について説明しているイラスト

オギャ子さん

その3つなら聞いたこと、あります!

化粧水とクリームの2つだけで取り入れられるなんてお手軽。

Ameba編集部

しかもBORDER FREE cosmeticsでは「ライン使いを前提とした開発」をしているんだそう!

オギャ子さん

というと…?

Ameba編集部

クリームに含まれる油溶性のレチノール(※1)との相性を考え「クリアVCフェイシャルローション」には水溶性のビタミンC(※2)を配合するなどライン使いをすることで成分がより素早く浸透(※3)する処方が考えられているんだそうですよ。

(※1)整肌・保湿成分
(※2)整肌成分
(※3)角質層まで

Yuki(ドキ子)さん

ライン使いすることで相乗効果があるっていうことですね!

それなら一緒に使ってみたいなあ。

【画像】化粧水とクリームが並べられている

Ameba編集部

こうした成分へのこだわりが評価されて、雑誌「LDK Ageless vol.2(※)」でもA評価を獲得したそうです!

さらにクリーム同様にこの「クリアVCフェイシャルローション」も過去には完売もしたということで…

まさに“実力派”なアイテムなんです。

(※)晋遊舎 2023年6月発売

オギャ子さん

ええ!さすが!

そう聞くと俄然使ってみたくなる!(笑)

Ameba編集部

使用感についてはいかがでしたか…?

オギャ子さん

私はほど良いとろみが気に入りました!

【画像】化粧水を手のひらに出している

Yuki(ドキ子)さん

私も!美容液みたいなとろみがすごく良かった!

しかも、とろみがあるのにす〜っと馴染む感じ

オギャ子さん

リッチなテクスチャーにありがちな「ずっと肌の表面をはっている感」がなくて!

“さっと馴染んで、うるっと潤って、もちっとした手触り!”の三段階を実感できました。

Yuki(ドキ子)さん

手がすいつくようなしっとり感があるよね。

オギャ子さん

あとは香りもすごく好み

Yuki(ドキ子)さん

なんやろう、柑橘系の香りやんね!

つけた瞬間「これはみんなが好きそうな香り!」って思いました。

オギャ子さん

顔につけるとほんのりフレッシュな香りが奥のほうから「こんにちは〜」してきます。

しっかり香る!というより、そっとやってくるという表現があうような柔らかくて優しい香りなんです。

Ameba編集部

それもそのはず!

合成香料ではなく、精油(※)を使用しているそうですよ。

(※)ベルガモット果実油、レモン果皮油、オレンジ果皮油、ローズマリー葉油、アオモジ果実油、マヨラナ葉油

Yuki(ドキ子)さん

うんうん。香料じゃなくて精油っていうのが使ってみてもよくわかりました!

スキンケアしながら、天然の香りに癒やされる〜!

【画像】化粧水を顔に塗っている

Ameba編集部

私もこちらの化粧水を使うようになってからお風呂上がりが楽しみになりました!

お肌にやさしく、香りに癒やされながら美肌貯金を楽しく続けていきましょう。

取材・文AmebaNews編集部

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

Check it

この記事と一緒に読まれている記事