北斗晶、アントニオ猪木さんの訃報を知り絶句「私と健介を出逢わせてくれた」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの北斗晶が10月1日に自身のアメブロを更新。元プロレスラーで参議院議員としても活動したアントニオ猪木さんの訃報を受けて、心境を明かした。

この日、北斗は「アントニオ猪木さんの訃報を知り言葉を無くしました」と告白し「猪木さんはプロレス界のスーパースターでプロレス界の大、大、大先輩」「そして私と健介を出逢わせてくれた方です」とコメント。「1995年 あの時、猪木さんが私を平和の祭典の大会に北朝鮮に行こうと誘ってくださらなかったら 私は健介と出逢う事はなかったと思います」と夫でタレントの佐々木健介との出会いを振り返った。

続けて「猪木さんが私達の結婚式で主賓挨拶をしてくださり…【あの北朝鮮の平和の祭典の1番の成功は2人が結婚した事だ。】そう言ってくれたのを今でも鮮明に覚えています」と回想し「それが27年前の今日、10月1日です」と説明。「お会いした時はいつも笑って、冗談を交えて色んな話をしてくれました」と述べ「私達が結婚し子供達を授かり、笑顔で暮らしているのは猪木さんのお陰です」としみじみつづった。

さらに「猪木さん あの27年前の今日、私が着ていたウエディングドレスは、今も綺麗なままです」と当時着用したウェディングドレスを公開し「猪木さんのお陰で着られたウエディングドレスです」とコメント。最後に「今は心からの感謝と謹んで追悼の意を捧げさせていただきます」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ