假屋崎省吾、超入手困難で珍しい貴重な品「何日も前から予約注文してやっと手にはいる」

提供:Ameba News/ブログ発

華道家の假屋崎省吾が11日に自身のアメブロを更新。超入手困難で珍しい貴重な品を公開した。

この日、假屋崎は「超入手困難な京都のお土産でお茶会,鎌倉便り!!」というタイトルでブログを更新。「超すごすぎなんですけど このはまぐり、お菓子なんですけど」と驚いた様子で述べ「しかもはまぐりは殻だけ」とはまぐりの殻に入ったスイーツの写真を公開した。

続けて「京都、老舗の和菓子屋さん、亀屋則克のちょっと珍しい和菓子」と紹介し「ラッピングがまた風情が」「あります」とラッピングの写真も公開。「清涼感のあるゼリー状に黒豆が一粒」と説明し「何日も前から予約注文してやっと手にはいる超珍しい貴重な和菓子」と明かした。

最後に「今日は鎌倉の自宅で大事なお客様を囲んで、お客様のおもたせでお菓子をいただくお茶会でした」と報告。「みなさまはお茶うけのお菓子は何がいいですか~っ!?」と問いかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「初めて見ました」「貝の和菓子、風流ですね」「とっても素敵」「珍しいお菓子ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ