三女に見つかった心房中隔欠損「2mmとちっちゃな穴」

提供:Ameba News/ブログ発

SGA性低身長症という成長障がいをはじめとする3つの障がいがある4歳のキッズモデル、千世(ちよ)さんのブログが開設。「障害の有無にかかわらず、好きなことで輝ける日がくるよう」という想いから、千世さんが生まれるまでのことや成長を母親目線でつづっている。

■川崎病のため入院していた三女の様子

1月28日に更新したブログでは、川崎病のため入院していた三女の様子について「発疹と目の充血もなくなり、真っ赤だった唇も、 もとのピンク色になって、元気になってきました」と説明。40度の発熱が5日間つづいていた三女だか「川崎病だけでなく、尿路感染もあったみたい」とつづり、抗生剤を投与し「40度の熱がサーッと引いて」と熱が下がったことを報告した。

【画像】千世さん

■三女に見つかった心房中隔欠損

ブログでは、川崎病は全身の血管に炎症が起こり、様々な臓器にも合併症がみられるため、心エコー検査や心電図検査も行ったといい「そしたら、偶然、心房中隔欠損が見つかり」とつづり「これはけっこうよくあるそうで、2mmとちっちゃな穴なので、自然閉鎖を待つことに」と報告。「早く元気になって退院して、ねぇねたちと遊べるようになるといいね」とブログを締めくくった。

ブログでは引き続き、千世さんの障がいが発覚した経緯や成長を母親目線でつづっている。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ