飯田圭織、クルーズ船に乗って子ども達と見た自然現象「実際に目にすると衝撃」

提供:Ameba News/ブログ発

モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が3日と7日に自身のアメブロを更新。クルーズ船に乗って子ども達と見た自然現象についてつづった。

飯田は、3日のブログで「早起きしておじいちゃんおばあちゃんに会いに向かっています」と報告。「緊急事態宣言が明けるのとワクチンの終了」を待っていたといい、「もう2年以上ぶりになるかな」と久しぶりの再会であることをつづった。

続けて「長距離になるのですが子連れだと車の方が楽ですね」と述べ、車内での子ども達の過ごし方について「飽きるまではスマイルゼミやiPadでお勉強しています」と紹介した。

また、7日のブログでは「主人の提案で淡路島へも観光できました」と報告。「淡路島は近年リゾート地としても知られており、島中も綺麗でお洒落な場所も多く絶品グルメも多い」と説明し、「お義母さんの出身と言うこともあり主人は幼い頃からの思い出がたくさんあるみたい」とつづった。

さらに「子供達に見せたいと、朝イチで渦潮クルーズへ」と明かし、渦潮について「瀬戸内海と紀伊水道の干満差により激しい潮流が発生する事によりできる自然現象」と説明。「大きな海に囲まれた北海道では起こらない現象なので、実際に目にすると衝撃」と感想を述べ、「グルグル波が渦を巻いています」と渦潮の写真や動画を公開した。

最後に「2人とも真剣に観察していました」と子ども達の様子を報告。「お天気も良いなか久しぶりの潮風にもあたり気持ちのよいクルーズでした」と満足そうにつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ