提供:Ameba News/ブログ発
事故による頸髄損傷(けいずいそんしょう)で車椅子生活をおくりながらYouTuberとして活動するならちゃんがオフィシャルブログを開設。10年前にバイク事故を起こし車いす生活となった経緯や葛藤、幼少期からの波乱万丈な人生についてつづっている。
■逃げることのできない険しい道
11月6日に更新したブログでは、事故の影響で足が動かなくなり、搬送された山梨の病院で“生涯車椅子生活”と宣告され絶望を感じていたというが、埼玉の病院へリハビリに行く日が近づき「“自立”を目指す先の僕の目標は”社会復帰して1人暮らしをする事だった」と前向きにつづり「僕は逃げることのできない険しい道を選んだ」と付け加えた。
■大きく変わった価値観
11月4日に更新されたブログでは「自分自身の過ちでこの身体になったのに自分が被害者のようだと思い、いつまでも悲観するのは違う」そう思うようになったという。「自分が招いたことだからこそ この人生が終わらない限り最後までもがき生き続ける」と思えるようになったのは埼玉の病院に来てからだと述べ「僕の人生の価値観は以前とは変わらないほど大きく変わっていた」と締めくくった。
ブログでは引き続き、10年前にバイク事故を起こし車いす生活となった経緯や葛藤、幼少期からの波乱万丈な人生についてつづっている。