みきママ、大学受験を控えた長男の行動「お弁当3つ目、無くしたのか!」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。大学受験を控えた長男の行動を明かした。

この日、みきママは「昨日は学校でさ、帰ったら19時です」と帰宅した時間を明かし「冷凍海老を解凍しちゃってたー」と自身の行動を説明。「自分の首をしめました」とお茶目につづった。

続けて「今夜はね、エビワンタンと餃子にしたい!30分以内に作りたいな」とコメント。「フライパンの中でやっちゃお!餃子は油揚げに詰めて、エビワンタンは、皮をのせて焼いてからスープ入れちゃお!」と述べつつ、調理工程の写真を複数枚公開した。

また、娘から「普通の餃子がよかった~」と言われるも「エビワンタンはよく食べていました」と娘の様子を説明。「翌日のお弁当は、餃子を甘辛だれでからめて、ワンタンをシュウマイみたいに焼いて、しらすのオムレツを添えました」と翌日の弁当のおかずにアレンジしたことを明かした。

また、長男から「弁当箱なくしたー」と言われたそうで「お弁当3つ目、無くしたのか!4つ目だっけ?」とうろ覚え気味にコメント。「それで大学受験受かると思ってんのか!ばかやろー!」と憤慨した様子でつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ