みきママ、2回目のワクチン接種の副反応でダウン「薬を飲むこともできません」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新。2回目の新型コロナウイルスのワクチン接種の副反応でダウンしてしまった日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「はやパパが晩御飯作ってくれました!!」と夫が夕食を準備してくれたことを報告。前日の昼に2回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を終えたことを明かし「夜まで大丈夫だなぁと思ってた」と述べるも「ものすごい寒気が来て、ふとんに包まって寝たら、翌朝、激痛と頭痛と熱でダウンです」と副反応でダウンしてしまったことを明かした。

続けて「起き上がれなくてね、薬を飲むこともできません」とコメント。「やっとお昼にカロナールを飲むことができたら、起き上がれることができました」と解熱鎮痛薬を服用したことを明かすも「カロナールが切れると39度です」「ちょっと起き上がって歩くと高いとこから飛び降りたみたいに足がジーンと痛い」と症状を説明した。

また「フラフラでロールキャベツを食べて、今またベットにゴロンです」(原文ママ)と様子を明かし、「晩御飯、助かったまじでありがとう!!」と夫へ感謝のコメント。最後に「明日も1日ダウンかな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛いですね」「お大事にしてください」「早く回復されますように」「旦那様素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ