野田聖子氏、息子が生まれて12年で初めてのことに不安「明日からアメリカワシントンD.C.へ行かねばならぬ」

提供:Ameba News/ブログ発

衆議院議員の野田聖子氏が10日に自身のアメブロを更新。息子・真輝くんが生まれて12年で初めてのことに不安な様子をつづった。

この日、野田氏は「不安を抱えつつ、出発」というタイトルでブログを更新。「4日、議員30年の節目の会」があったことを説明し「数年ぶりに、互いにいくつか歳を重ねた私たち、再会は、嬉しい!」とつづった。

続けて、自身について「次の日、4時間ほど直立不動のわりに、元気」と述べるも「次の次の日、きた…ギックリ腰」と見舞われた症状を告白。「それは慌ただしい朝、ムスコさん登校後、床に脱ぎ散らかしてある彼のパジャマを取ろうとしたら、ピキッ、と腰が鳴った」とギックリ腰になった経緯を説明し「手持ちの鎮痛剤、鎮痛湿布で、治るわけないし。まじに、あぶら汗まみれの日々」とつづった。

一方で「私はもってる!」といい「偶然にも素晴らしい、鍼灸の先生に出会えた」と報告。「おかげさまで、改善の兆し」と述べつつ「なんせ、明日からアメリカワシントンD.C.へ行かねばならぬ」と明かした。

続けて「5日ほど、バイバイよ~」と真輝くんの写真を公開し「産まれてから12年、こんなに長い母子分離は、はじめて」とコメント。「でも、悲しいのは、鉄母だけ…」と述べ「ヘラヘラしてるので、泣き顔を加工した笑」と真輝くんの写真について説明した。

最後に「漬け物とも、しばらくお別れ~」と漬け物が盛り付けられた皿の写真を公開し「もちろん、夫特製!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ