
提供:Ameba News/ブログ発
2019年9月末、34歳の秋に約2か月の余命宣告を受けたミミポポさん。ブログ「34歳で余命宣告された私~乳がん10年目の闘病ノート~」では、乳がん発覚から余命宣告、闘病中のできごとを振り返ってつづっている。
■余命宣告前に撮影した姪との写真を振り返り
4月16日更新の「【余命宣告前】は考えられなかった今」と題されたブログでは、姪との写真を公開し「実はこの時って余命宣告される約5ヶ月前だったかな?」と振り返った。
「歩く時は誰かに手を引いてもらって数歩歩くのが限界」だったことを明かし「もう…柔らかいソファなんて座るのもしんどい」「胸には握りこぶしを超える花咲乳がんがあって毎日大出血を繰り返してたから とてもじゃないけど 姪っ子を抱っこなんて出来ない」と当時の状態を明かした。
「この時の写真はそんな私を見かねて姉が私の膝に一瞬だけ姪っ子を乗せてくれてその時だけ私も頑張ってソファに座って撮った…そんな1枚の写真でした」と回想した。

■写真を撮影してから2年半経った現在
2年半経った現在も治療を続けているミミポポさん。ブログに「下の姪っ子を抱っこしてあげれて あの時膝の上に一瞬だけ乗せるのが精一杯だった姪っ子とおやつ作りをしたり 出来ちゃってる!!」と喜びをつづった。
続けて「こうして姪っ子の面倒を見てあげれること ただ一緒に笑えること 姪っ子の成長を見守れること…」「こんな何気ないことが 今は何より幸せで大切なかけがえの無い時間です」とブログを締めくくった。
