現役高校生ママモデル・まやりんが考える、夫婦円満の秘訣

2019年にABEMAの恋愛番組「今日、好きになりました。ハワイ編」へ参加した現役女子高生"まやりん"こと重川茉弥さん。

番組内でカップルになった夫でモデルの前田俊さんとの間に子供を授かり、2020年7月に第1子となる女児を出産しました。
現役女子高生で結婚、妊娠を経験した、まやりんさんと夫"しゅんくん"の関係性について伺いました。

  • まやりん(重川茉弥)

    モデル

    2004年1月24日生まれ。2019年にABEMAの人気恋愛番組『今日、好きになりました。ハワイ編』に参加して話題になり、一躍人気モデルに。高校2年生の時に赤ちゃんを出産し、1児の母親をしながら、モデルの他アパレルブランド「мililoa」のプロデュースも手掛ける。

    2004年1月24日生まれ。2019年にABEMAの人気恋愛番組『今日、好きになりました。ハワイ編』に参加して話題になり、一躍人気モデルに。高校2年生の時に赤ちゃんを出産し、1児の母親をしながら、モデルの他アパレルブランド「мililoa」のプロデュースも手掛ける。

  1. 「愛情表現をちゃんと毎日伝える」ことが仲良しの秘訣
  2. 結婚1周年記念「一生幸せにするから一緒にいてください」
  3. 夫・しゅんくんは「めちゃくちゃ理想の旦那像です!」

「愛情表現をちゃんと毎日伝える」ことが仲良しの秘訣

「夫婦になっても仲良しの秘訣は何ですか?」って聞かれることも多いのですが、常に愛情表現をしているのは大きいのかな?と思います。

些細なことでも、とにかく感謝を伝え合う。言葉でも愛情を毎日伝えるようにしています。

【写真】まやりんさんの話している様子

あと、呼び名も関係あるかもしれないですね!
私たちは、子どもが産まれたからといって「ママ」「パパ」と呼び名を変えるのではなく、今も付き合ってた時の愛称で呼びあっています

結婚1周年記念「一生幸せにするから一緒にいてください」

しゅんくんが自ら「親になる」と覚悟を持って言ってきてくれた時に、この人なら一生を添い遂げても大丈夫だって思えました。

「まやが子どもを産んだとしても産まなかったとしても、俺はまやとずっと一緒におるって決めていた。
ずっと前から、一生幸せにするって決めていた。って言ってくれて。

前からそんな風に思ってくれてたんだって、すごく嬉しくなりましたね。

【写真】まやりんさんの笑顔

しゅんくんのこととなると、いつも以上に笑顔になるまやりんさん。

結婚1周年記念の時に、しゅんくんに「待ってて」って言われてリビングで待っていたら、スーツに着替えたしゅんくんが登場して......!

ひざまづいて指輪をパカって開けて、「一生幸せにするから一緒にいてくださいって言ってくれたんです!
改めてこの人と結婚して良かったと思いました。

【写真】まやりんさん・指輪を開けている様子

指輪をパカっと開けてくれたしゅんくんの様子を伝えてくれています。

夫・しゅんくんは「めちゃくちゃ理想の旦那像です!」

子どもが生まれてから、夫婦間の喧嘩は減りましたね。
出産前は、1日話さないとかあったのですが(笑)

子どもがいると、今まで以上に夫婦間での会話が必要になってくるし、お互いをより必要としている感じがします
会話も増えたし、喧嘩も減ったし、いいことばかりです。

あと、しゅんくんが家事や育児を、めちゃくちゃ積極的にしてくれるので、助かっているのもありますね!

私自身、旦那さんはあまり家事や育児をしてくれないイメージを持ってしまっていたのですが、しゅんくんは真逆なので本当にすごいなと思っています。

めちゃくちゃ理想の旦那像です!

【写真】まやりんさんの笑顔ショット

取材・文AmebaNews編集部

撮影山口真由子

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

Check it

この記事と一緒に読まれている記事