ノンスタ石田の妻、病院で円形脱毛症について相談した結果「飲み薬に変更する治療法を試してみる」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが27日に自身のアメブロを更新。病院で円形脱毛症について相談した結果を明かした。

この日、あゆみさんは「関節リウマチの病院へ行って円形脱毛症のことを相談してきました」と報告。自身の関節リウマチの治療について「ここ何年かは、エンブレルという注射からエタネルセプトという注射に替えて自己注射をしていました」と説明した。

続けて、医師から「“リウマチの薬が円形脱毛症に効く”ということが証明されてきた」という話を聞いたことを明かし「同時に治す方法として自己注射を辞めて飲み薬に変更する治療法を試してみることにしました」と報告。「一緒の治療法をされてる方や、これからこの治療法をする方もいると思うので、これからこの事も情報記録できたら良いなと思っています」とつづった。

また「まずは20日間様子を見ながら飲んでみることにします」と述べつつ「保険がきいてもそれでも負担額が大きい薬」と説明。「こうして治療させてもらえることにも感謝しています」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ