提供:Ameba News/ブログ発
料理研究家の桜井奈々が4日に自身のアメブロを更新。歯科医院を訪れて“超絶仰天”した出来事を明かした。
この日、桜井は「歯医者さんで衝撃な現実!歯も自由を求めていた」というタイトルでブログを更新し「今日まで紛失しないで死守した歯」「無事に装着」と自身の歯の写真とともに報告。一方で「超絶仰天」したそうで「素人思考で接着剤でもつけて入れ直すだけと思ってたら、、全然ちがった」といい「試しにかぶせようとしたら、、、痛すぎて、、きつすぎて入らない」と説明した。
続けて「3年もそこに入っていたのに。たった2日で入らなくなるの?」と不思議そうに述べ「わけがわからない。笑」とコメント。歯科医師からは「突如、、ラクになると、、圧迫なくなる」と言われたそうで「自由になりだすらしい」と説明し「歯にも思考があるの? なんなの?緊張感ないとダラけるの?」と冗談まじりにつづった。
また「2日もたつと、、なんととれた歯は合わなく」「また削って微調整」と明かし「まったくすぐ終わらなかった」と治療中の様子を報告。「土曜日は歯 がなくてすかすかで違和感でしたが 昨日、、、むしろ快適だった」「圧がないって最高」と述べつつ「また入れ直したので、、圧迫感、、違和感、、半端ない」といい「しばらく慣れるまで、、、残念すぎる」とコメントした。
最後に「何気なく身体の一部の歯 ですが」「みんな圧、、嫌いなんじゃん」とつづり「みんな自由を求めているのね」とお茶目にコメント。「毎日満員電車暮らしのような歯 たちよ。お疲れ様」と述べ、ブログを締めくくった。