山田花子、次男が夕食を見て“気絶”した理由「ほうれん草を発見して」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が5日に自身のアメブロを更新。次男が夕食を見て“気絶”した理由を明かした。

この日、山田は「今夜は、長男リクエストで豚の生姜焼き!」と夕食のメニューを紹介。「いつもは、市販の生姜焼きのタレを絡めて、作りますが 今日は、タレから作ったよ」と説明し「簡単でビックリ!!これからは、タレ作ろう」とコメントした。

続けて、生姜焼きの他に「ほうれん草のおひたし さんどまめの胡麻和え ブロッコリー、トマト 筑前煮 お味噌汁」も用意したことを報告。「ほお張ってるのは筑前煮!」と筑前煮を頬張る長男の姿を公開し「苦手な物から、食べるタイプらしい…」とコメントした。

また、長男が生姜焼きについて「今までで、一番美味しい!」と絶賛していたといい「久しぶりのグーーポーズ嬉しいわ」と親指を立てた長男の姿も公開。「ひと手間って、大事ね」とコメントした。

一方で、次男について「ほうれん草を発見して気絶した!」と床に倒れる次男の様子も公開。「気を取り直して食卓に」と述べ「ほうれん草は一口だけ食べる契約を結びました!」とつづった。

さらに、次男が落ち込んでいることを明かし、その理由として「生姜焼き3回目のおかわりで売り切れたから」と説明。最後に「お肉もご飯もお味噌汁も売り切れ~」と報告し「『和食屋 はなこ』のれん、片付けてくるわ~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ